3歳娘の副耳切除手術が無事終了/ビフォーアフター画像のご紹介

以前の記事の続きになります。娘の副耳の切除手術を無事に終えましたので、切除前の画像と術後の画像を公開します。

ちなみに前の記事で「2月に手術する」と書いていましたが、手術予定日の約3週間前に娘がインフルエンザにかかってしまい、先生に相談したところ、「感染症にかかった場合は一カ月は手術をしない方がよい」とのことで、改めて予定を組みなおして6月24日に延期になりました。

あとで手術日前の診察や検査の詳しい内容や、手術日当日のスケジュールをアップしていきたいと思います。これから手術を受ける方の参考になれば幸いです。

副耳手術ビフォーアフター画像

before写真はこちらです↓
3歳児の副耳の画像

前の記事に掲載したものと同じもので、切除を決めた時に記念に残しておきました。がま口の留め具みたいでかわいいんですけどね~♪

after写真はこちら↓
3歳児副耳切除から23日後の画像

ちょっとピンボケ気味ですが…もともと副耳のあったあたりに筋状のわずかな傷痕が見えると思います。長さは2センチ弱程度で、見た目だと一部の皮膚がボコッとした感があるのですが、触るとフラットな状態です。「手術を受けた」と説明されたら「そういえば何となく跡があるかな?」と気づけるかもしれませんが、知らなければわからない程度です。

これは術後23日目に撮った写真ですが、抜糸した日からすでにきれいな状態で、先生にも経過は良好といわれました。

手術を受けるまでは、「命に関わる病気でもないのに、こんな小さい子に全身麻酔をしてまで手術は必要なのかな…?」と思うことも正直ありましたが、終わってみればあっという間でした。先生や看護師さんなど、かかわっていただいたスタッフの皆さんのおかげです。

タイトルとURLをコピーしました