GWに実家から発掘してきました♪
2002年に休刊になってしまったティーン雑誌「プチセブン」です。
私の運営する別サイトでプチの別冊付録をご紹介していましたが、本誌はこちらがお初の紹介になります。カバーガールは上原多香子さん。このころはSPEED全盛期でした。
中身を少しご紹介。ファッションページのワンピース特集です。このころのティーン向けブランド服って、物価が上がった現在と比べても高いですよね…
憧れ(?)ショップ袋。当時はこれを体操着入れにするのが流行っていました。お小遣いをためてやっとヒスのGパンを買って、イエローのショップ袋をどや顔で持って歩いていた高校時代の自分を思い出します…ヒスのGパンは主に高校卒業後活躍してくれましたが、この時はショップバッグの方が目的だったんですよね。
オリーブデオリーブの本店限定バッグは、修学旅行で行ったときに入手して使っていたクラスメイトがいました。ビームスのはクラスメイトの男子が使っていましたね。案外覚えているものですね。
こちらは読者投稿コーナー。ファッションから面白系まで色々な話題がごちゃっと詰まった感じが気に入っていたのですが、2000年代に入ってからはファッションやメイク系の特集が増えてわちゃわちゃ感が薄れました。
今思うと、2000年の節目でロゴが「プチseven」から「Petit Seven」という表記に変わってから雰囲気が変わりましたね…それ以前の読者モデルさんは本当にごく普通の子たちもたくさん紙面に登場していましたが、ロゴ変更後は比較的ビジュアルが良い子(;^_^Aのみが登場するようになり、スタイリッシュな「ファッション誌」というイメージになりました。