こえだちゃんタウンシリーズ「ポンポン病院」*昭和レトロ旧タカラ

2015年1月9日に旧本館サイトにアップした記事をこちらに移動させました。
古いデジカメで撮影したあまり写りの良くない画像しか残っていないので、悪しからずご了承ください。

こえだちゃんタウンシリーズ/ポンポン病院

本館サイトアーカイブページに掲載している”おかいものマンション”と同じタウンシリーズのお品。キノコちゃんがオーナーの”ポンポン病院”です。

こえだちゃんタウンシリーズ/ポンポン病院

タウンシリーズはおかいものマンションに付属していたアミちゃん以外は既存キャラが続投しています。お人形の見た目がリニューアルしたのはこえだちゃんとこのセットのキノコちゃんのみで、みきちゃん、リッピーちゃん、キラキラちゃん、アップルちゃんは旧シリーズのデザインそのままです。

キノコちゃんは病院らしくキュートな看護師さん衣装で登場。レストランオーナーから華麗な転身ですね♪同シリーズのこえだちゃん同様にシンプルなつぶらな瞳ではなくまぶたが描かれ、ぱっと見わかりませんが笑顔のお口も成型されています。

こえだちゃんタウンシリーズ/ポンポン病院

ポンポン病院と同じように横方向にびろ~ん(?)と開きます。ただ、マンションと違い閉じた状態を保持するためのストッパーがないので、屋根を持って持ち運ぶことは不可。そのため持ち手もついていません。

こえだちゃんタウンシリーズ/ポンポン病院

1階が待合室&受付&院内薬局。薬棚やコーナー椅子に時代を感じますね…付属のキノコちゃんだけでは寂しいので、手元にあった指人形たちを賑やかしに置いてみました。

こえだちゃんタウンシリーズ/ポンポン病院

2階は診察室。ベッドと先生の机の位置関係など、マンションと共通のところも。壁面に屋上への階段シールがあるところも同じです。病院らしく身長体重計もあります。

こえだちゃんタウンシリーズ/ポンポン病院

屋根裏スペースが入院病棟です。ベッドサイドにお見舞いのお花やフルーツなどがイラストシールで表現されている以外の装飾はなし。マンションには床面のイラストがぎっちり描かれていたのとは対照的です。

タイトルとURLをコピーしました