キノコのレストランとすなばのお城の紹介ブックレット

先日こえだちゃんのバラ小物セットを入手したとき、お品物に含まれていたブックレットです。どのおうちについていたものかは不明ですが、1978年4月という年代表記がありました。

キノコのレストランとすなばのお城の紹介ブックレット

登場メンバーはこえだちゃん、みきちゃん、キラキラちゃん、キノコちゃん。最初期メンバーですね。例のみどりイヌくんも登場しています(;^ω^)

キノコのレストランとすなばのお城の紹介ブックレット

キノコのレストランの紹介ページです。1階部分には食品サンプルがあります。実際のお品物では表現できない、ハウスの細部設定が見られるのがうれしいですね♪

キノコのレストランとすなばのお城の紹介ブックレット

キラキラちゃんの提案で、「おとぎのくに」へ行くことに。

キノコのレストランとすなばのお城の紹介ブックレット

おとぎのくにには立派なお城が。これは、キノコのレストランと同時期に発売されたすなばのお城というアイテムです。

本体はドールハウスではなくバケツになっていて、熊手やスコップが付属。タイトル通り砂や水を使って遊ぶためのおもちゃです。王子様・お姫様仕様のみきちゃん&こえだちゃんの人形などの小物も付属しているので、ごっこ遊びも可能です。イラストのように赤い屋根をひっくり返して水を入れ、プールに見立てて遊べます。

お姫様こえだちゃんと王子様みきちゃんのお人形が欲しいんですけどね…このアイテム限定仕様なのでなかなか見つかりません。すなばのお城自体もほとんどUSED市場に出回りません。外遊びに使うためダメージが大きく、処分されてしまうからでしょうね…

タイトルとURLをコピーしました