サンリオプレミアムやグリコのおまけ(?)など、昭和レトロな小物たち

前回記事に引き続き、先日入手したこえだちゃんのハウスと一緒に入っていたお品をご紹介していきます。今回は雑多な小物達です。

キキララのプレミアムorグリコのおまけ

まずはキキララのお品。サンリオのプレミアムなのかグリコのおまけなのか判然としません。製造年表記はないので初期ものです。さらに髪色が茶色&黄色なのでおそらく70年代のものと推測できます。

キキララのミニ写真入れ*プレミアムorグリコのおまけ?

開くと時間割と写真入れになっています。このころは土曜日も半日授業があった時代です。社会人の皆さんも毎週土曜日半日とはいえ働いていたんですよね…私は土曜ありの時代は小学生時代のみだったのでさほど疲れを感じたことはありませんが、仮にこの時代社会人だったとしたらつらいなぁ…

タキシードサム&パピーラブ&セブンシリードワーフのマスコット*サンリオプレミアム?

こちらも多分プレミアムだと思います。タキシードサムパピーラブセブンシリードワーフの3キャラクターのセットです。どれも裏側にある年代の刻印は79年になっています。キキララ・キティなど他のキャラクターのものも目撃したことがあります。

グリーン&イエローのミニキャビネット?(グリコのおまけ?)

これは何だろう?キャビネットでしょうか…?見ようによっては昔あった瓶ジュースの自動販売機のようにも思えますね。正直なんだかわかりません。グリコのおまけっぽいですが、それもどうなのかわからない謎のお品です。

タイトルとURLをコピーしました