資生堂ヌーヴのアイテムを使った開運メイク特集*プチセブン本誌より

前回の悪魔の占いの記事でご紹介したプチセブン1998年9月1日合併号に掲載されていた、ヌーヴのアイテムを使った開運メーク特集です。見開き1ページだけなので記事というよりタイアップ広告なのかな?

見開きページを半分ずつ掲載します。ページの境が上手く撮れていない点はご容赦を。右上の方に運命数の出し方が説明されていますので、結果をもとに開運メークをそれぞれ見ていきます。こちらのモデルさんはプチモの広見樹理さん。

私の運命数は1。この占いでは運勢が最悪という結果に…メイクで運気を上げていかないと(;^_^Aこちらのモデルさんはプチモ柳川絵美さんです。

各アイテムがわかりやすいように記事中からピックアップ。どこでも買えて安いので、アイブローペンシルやマスカラを使っている子は多かったなぁ。ここにはないですが、グリーンのケースのコントロールパウダーも持っている子が多かったです。

こちらは過去の記事で何度も取り上げた人気アイテムヌーヴコロン。当ブログにたどり着いた人はこのアイテムを検索してくることが多いんです。

ジンジャーエール、ライチ、洋ナシの香り。コロンのラインナップ中では多分後発のアイテムです。

こちらはネイルカラー。色々なカラーを揃えたいからプチプラが嬉しいですね。

どれも落ちついた色味で素敵ですが、当時の私には使いこなせなかっただろうな…パステルカラーとか、ピンク系のばっかり使ってました。

クーピーのような見た目のカラークレヨン。いろいろな用途に使えますし、ペンシルタイプだから初心者にも使いやすいんですよね。「ジェラートミックス」など、食べ物をコンセプトにした3色セットになっています。これも持っている子が多かったなぁ。

余談ですが、ヌーヴとほぼ同時期にコンビニ限定展開されていたコスメで、カネボウさんのイットビーというものがあります。私が認知した時期はこちらの方が早いのですが、コンビニコスメとして先発品だったのかは定かではありません。私はこちらの方がなじみ深く、ネイルやファンデーション等を持っていたので紹介したいのですが、現物がないのはもちろん、情報もほとんど入手できないんですよね…あまり広告を出していなかったのかな?

タイトルとURLをコピーしました