プチシリーズのキラキラちゃん&平成版リッピーちゃん

ブログでは今まで、通常版の衣装違い&ボディカラー違いなどの”レア”なこえだちゃんたちのお人形をご紹介してきましたが、今回は特別仕様ではないけれど、比較的市場に出回る数が少ないアイテムを取り上げます。

こちらは”プチこえだちゃん”シリーズに付属していたキラキラちゃん。こえだちゃんのレギュラーメンバー中、プチシリーズにも進出したのはこえだちゃん&みきちゃん以外はキラキラちゃんだけです。「ポシェットルーム」や「カプセルの国」等のハウスに付属していました。

こちらは平成初期版こえだちゃんに登場した2代目のリッピーちゃんです。91年ごろのアイテム「月のくるま」に付属するお友達として登場しました。
(※月のくるまの画像はこちら) ちなみに、2代目「チューリップの花やさん」は新たなお友達、「すずらんちゃん」が担当しています。

月のくるまは、元々はキキララのアイテムでした。平成初期版は昭和のアイテムのセルフリメイクとキキララのリメイクアイテムが多く、「月のおうち」のリメイク、「月のようちえん」などが代表的です。

プラ製ピンクこえだちゃんと同様型は初代と同じもので、顔と彩色が変わっただけです。 トレードマークのチューリップ型の髪飾りのペイントは省略されています。なおこのブログでは便宜上2代目とリッピーちゃんと書いていますが、どうやら正確なキャラクター名の設定はなさそうです。少なくとも月のくるまには記載がなかったようで、リッピーちゃんと激似の名無しちゃん(;’∀’)というのが正しいです。

2代目わかば先生も頭のペイントは省略されていましたし、2代目「星のおうち」や「ふたごのお月さま」の車輪のシルバーのメッキもありませんでした。全体的にややコストカットが図られていたことがわかります。

タイトルとURLをコピーしました