昭和レトロなおままごとビニールかご&ミニボストンバッグ

幼少期持っていておままごと遊びに使ったおもちゃ2点を最近購入しなおしたため、ご紹介します。どちらも当時とても気に入っていたのでまた会えてうれしかったです♪

昭和レトロなビニール編みかご

こちらのお品は、もともとおままごと用のプラスチック製の食器が詰められたセットとして販売されていたみたいです。このかごはレトロファンシーグッズ愛好家界隈でも人気があるようで、出品されると結構あっという間に売り切れてしまいます。

かごのカラーのラインナップはいろいろあったようですが、今回メルカリで昔持っていたのとまったく同じカラーリングのこちらを発見したので即購入しました。

小学1年生の時、よーいドンで走ってくじを引き、書いてあるものを取ってきて自分の持っている「かご」に入れてゴールする、という内容の障害物競争をやるため、各自自宅からかごを持っていたのですが、私がこれを持って行ったら友だちから非常に評判がよかったことを思い出します♪

お次はこれ

レトロな女の子柄*puchiのミニボストンバッグ

幅15センチほどのプチサイズのボストンバッグ。チープな見た目ですが意外にしっかりとした作りです。女の子プリントがちゃんと中心になっていないところはご愛嬌。

実際にうちにあったのは色違いの赤の製品でした。妹と一緒にこのバッグにブラシなどのおしゃれセット系を詰めて、「旅行ごっこ」みたいな遊びをした記憶があります。

タイトルとURLをコピーしました