ミニドリームトーイとおやつですよ!*ユカちゃんシリーズ

旧本館サイトからのリサイクル記事です。一時期かなり頑張って集めていたユカちゃんシリーズですが、一部を残してほとんど処分してしまったので、処分済みのものは順次こちらに記事を移転させています。

ミニドリームトーイ

ユカちゃんミニドリームトーイ*昭和レトロままごとおもちゃ

ユカちゃんシリーズのパーツの少量詰め合わせパックです。中身のパーツが違うセットも存在していたようです。私が所有していた画像のものはティータイムセットという感じですね。

パッケージの右上あたりに、ブルーの文字が書かれた傷んだシールがありますが、そのあたりにメントスのような形状の粒ガムが一つついていたらしいです。つまりこのお品は食玩なのでしょうね。

ユカちゃんミニドリームトーイ*昭和レトロままごとおもちゃ

パッケージの厚紙の裏側はぬりえになっています。この辺も食玩っぽいですね。ファミレスのレジ横にありそうな感じです。

STマークが見えますが、マークの書式が古いので昭和のものの可能性があります。

おやつですよ!ケーキ&ポット

ユカちゃんのおやつですよ!ケーキ&ポット

中身は先述のミニドリームトーイと似たようなラインナップですが、ケーキの分量が多く、タイトル通りのおやつメインのセットです。

パッケージの裏面の画像が残っていませんが、STマークの書式は製造年の下一桁が右下に表記されたタイプだったので、平成に入ってからのお品です。製造メーカーの郵便番号の桁数がまだ3桁表記だったため、現行の7桁制になる前の1997年以前のものであることは確実です。

ユカちゃんのおやつですよ!ケーキ&ポット

ホールケーキは1ピースごとに分けられる仕様です。パーツを切り離した後もジョイントで繋げてホールケーキ状態に戻すこともできます。

ユカちゃんのおやつですよ!ケーキ&ポット

ケーキに開けられた穴に付属のカトラリーを差し込んで持ち上げることができます。おやつ遊びができる楽しいおもちゃです♪

タイトルとURLをコピーしました