平成初期のファンシーメモたち♪

先日フリマアプリで入手した、懐かしのファンシーメモたちです♪

昭和~平成初期のファンシーメモたち

当時、友達と手持ちのものと交換したりしていろいろ集め、なかよしの付録のペーパーバッグに入れて大切に保管していたことを思い出します。全部の年代がわかるわけではありませんが、年代入りのサンリオ製品は89年~90年製なので、そのほかのものも同じくらいかな~

以下この中から何点かピックアップしてご紹介します。

昭和~平成初期のファンシーメモたち

最初のお品は当時のトレンド(?)、フリー用途の3段ピリピリメモです。今にして思えば、1枚のメモを切って3枚にできることに何か意味があるのかしら(・・?

昭和~平成初期のファンシーメモたち

こちらも当時はやったおもしろメモですね。これもピリピリできて、受け取った人が差出人にお返事を書けるようになっています。

昭和~平成初期のファンシーメモたち

ユニークな投書用の用紙です。

昭和~平成初期のファンシーメモたち

こちらはちょっとシュールな絵柄。これで本当に告白したら成功しなさそう…

タイトルとURLをコピーしました