90年代末期のキキララプロフィール帳とレターセット*平成レトロ

私が高校時代に集めていたキキララグッズをご紹介。年代的には1997年から99年のものになります。

90年代末期のキキララプロフィール帳*平成レトロ

80~90年代女子の定番(?)プロフィール帳です。98年製。
もともと本館サイトでご紹介していましたが、使用済なことと、表紙のビニールが劣化して台紙が貼りつき、画像の通り見栄えが悪いためこちらに移動しました。鳥さんが描かれたこの一連のイラストは青い鳥シリーズとよばれていました。幸せの青い鳥ですね♪

90年代末期のキキララプロフィール帳*平成レトロ

リングファイルになっているので、プロフィールシートをそれぞれ友達に渡して書いてもらえるのが便利です。80年代に持っていたプロフィール帳は普通のノートだったので、交換日記みたいに誰かに書いてもらったら次の子に渡して…というのが手間だったのですが、90年代初期にはすでにリングファイルスタイルが主流でした。

90年代末期のキキララプロフィール帳*平成レトロ

裏側にプリントシールを貼る欄があるところに時代を感じますね。今の子はプロフィール帳なんて知ってるのかなぁ…

90年代末期のキキララレターパッド*平成レトロ

こちらは97年製のレターパッドです。多分100枚つづりで、4柄あるので各25枚ずつ入っています。これも未使用ではないため本館からこちらに移動しました。
25年以上前のお品ですが、現在でもUSED品がそこそこ出回っていて比較的入手しやすいアイテムです。

90年代末期のキキララレターパッド*平成レトロ

中のイラストは当時のキキララちゃんのデザインですが、図柄は初期のイラストがモデルになっていると思われます。

90年代末期のキキララレターパッド*平成レトロ

ヘアカットのシーン。キキララの髪の毛のさかさまのωの箇所はつむじ付近のアホ毛を表現しているんですかね…?

90年代末期のキキララレターパッド*平成レトロ

入浴シーン。このイラストは初期の図柄で見たことがあるんですよね~

90年代末期のキキララレターパッド*平成レトロ

ティータイム。これもやっぱり初期もので見たことがあるんですが、この時代のキキララちゃんは初期より表情が豊かでかわいいんですよね♪

90年代末期のキキララレターパッドに付属していたシール*平成レトロ

レターパッドの最初のページはシールになっています。結構使ってますね~

90年代末期のキキララふうとう*平成レトロ

こちらはふうとうです。レターパッドとはセット売りではなく別売りで、封筒だけで20~30枚セットで販売されていたと思います。当時同じお店でレターパッドと同時に購入したことをよく覚えています。

90年代末期のキキララふうとう*平成レトロ

レターパッドとデザインの共通点が多いので、対になる製品と推測されます。

90年代末期のキキララふうとうに付属していたシール*平成レトロ

こちらもたっぷりシール付き。当時のキキララグッズにはやたらとシールが付いていたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました