キキララ90年代末期CG風デザイングッズ/平成レトロ

前回に引き続き、キキララのCG風デザイングッズをご紹介。これらもすべてかつては本館サイトの方でご紹介していましたが、状態が悪いのでこちらにお引越し(;’∀’)

キキララCG風デザインハンド&スタンドミラー

まずはこちら、1998年製のハンドミラーです。一見とてもきれいですが、鏡面の方が腐食してしまってひどいんですよね…鏡だけ取り替えてくれるサービスってないのかなぁ。

キキララCG風デザインハンド&スタンドミラー

持ち手の角度を変えればスタンドミラーになります。このタイプってとっても便利ですよね。

キキララCG風デザインノック式消しゴム1999年

お次は「ノック式消しゴム」です。99年製。

現在はおそらくSNS等に移行していると思いますが、2015年ごろまでアメブロでキキララの公式ブログが運営されており、そこにこの製品が紹介されていました。それによるとこちらは99年の9月に発売されたもののようです。

(※調べたら更新はだいぶ前に止まってますが、まだ公式ブログ残っていました。紹介ページはこちらです。)

ちょうどこの年受験生だった私は、ノック式消しゴムをかなり重宝しました。マークシート形式のテストだとこのタイプの消しゴムって便利なんですよね。そのため状態がこのありさまです。ちなみに中のスティック状消しゴムも、お花の模様が金太郎飴状に出てくる仕様になっています。

色やけも目立ちますが、画像の撮影ついでに試しにノックしてみたところ、なんかじゃりじゃり感があるんで確認したら、ばねの部分が劣化して腐食し錆が粉状になって詰まっているんです。屋外に放置してたとかじゃないのに、こんなにも劣化するんですね…

キキララCG風デザインシャープペン1998年製

こちらはシャープペン。これに関しては本体の色やけやプリントロスがなく、当時もお気に入りで使い倒していたのにとてもきれいだったのですが、ノックする箇所の星型チャームの色がやけちゃってます。惜しい!

キキララCG風デザインシャープ&ボールペン

こちらはシャープ&ボールペン。ご覧の通り全体的に色やけしています。プリントロスもありです。

タイトルとURLをコピーしました