2000年代初期のキキララハウス「くものおうち」/セガトイズのおもちゃシリーズ

前回に引き続き、2003年ごろセガトイズからリリースされたキキララちゃんのおもちゃシリーズより、「くものおうち」をご紹介します。このお品は以前本館サイトに掲載していたものですが、2000年代以降の製品のため番外編としてこちらに移動させました。

キキララ”くものおうち”レトロなハウス

星のしんさつびょういんと同様のバッグ型のハウスです。お友達のおうちに持っていきやすいですね♪

キキララ”くものおうち”レトロなハウス

開くとこんな感じになります。お庭スペースが広めで遊具もたくさん。

キキララ”くものおうち”レトロなハウス

玄関スペース。ベンチもあります。

キキララ”くものおうち”レトロなハウス

リビングとダイニング。リビングは二人でくつろぐのにちょうどよい広さです。

キキララ”くものおうち”レトロなハウス

ベッドルームとバス&トイレです。

キキララ”くものおうち”レトロなハウス

この時代のお人形は表情もかわいらしいですし、衣装も昔のシンプルな白のスモックではなく、バッグに描かれたイラストを忠実に再現しています。フリフリの襟がかわいいですね。2000年代に入ってからのお品とはいえ、もう20年近く前のものなんですよね…当時すでに20歳を過ぎていた私はリアルタイムではこのシリーズには全然関心なかったんですけど…今改めて見るとこの時代のデザイン、すごく素敵です♪

タイトルとURLをコピーしました