Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

るるる学園の年賀はがき/平成レトロなサンリオグッズ

      2022/01/08

2022年初投稿になります。みなさま、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします(*^^)v

新年つながりで、今回は往年のサンリオキャラクターの年賀はがきをご紹介しようかと思います。

るるる学園の1992年製年賀はがき

以前は本館サイトでご紹介していましたが、そもそもこちらは使用済みで、1993年に友人から受け取ったもの。裏面には個人情報も書かれているので”収集物”としては扱うのはやめて、本館サイトから撤去してこちらに移しました。

るるる学園は1989年に誕生し、私たち世代には大人気だったサンリオのキャラクター群です。なおみ、ちえ、てるみ、まいこ、とも、よしこの6人がメインキャラクターになります。

はがきの中央に陣取って高笑いしているのがなおみちゃん、その隣で”今年こそヒデくんと…”とお願いしているのがまいこちゃん、頭に千円札が乗っかっているのがちえちゃん、お賽銭をぶつけられているおさげのめがねちゃんがよしこちゃん、”ケンコーいちばん♪”がてるみちゃん、なぜか”ひゃー”と奇声を上げているのがともちゃん。個性豊かな6人&ゆかいなサブキャラたちが織りなすにぎやかな学園生活を描いたグッズがとても魅力的でした。

るるる学園のグッズは当時のサンリオの中でも個性的なラインナップが特徴的です。本館サイトでも一部ご紹介しているのでぜひご覧ください♪

 - サンリオ, 趣味のレトログッズ