にぎやかタウンシリーズのドールハウス*昭和のキティちゃん

キティちゃんの昭和おもちゃシリーズです。トーホー(東邦化工=現ジョイパレット)からリリースされていたもので、1987年製のお品になります。

昭和レトロなキティちゃんトイ*にぎやかタウン

このブログや本館サイトで以前に紹介した1983年製の”ちっちゃな町”シリーズのうち、Part3のリメイク品です。箱に入った状態でもわかるオリジナル版との変更点は壁の色。パーツと同じ黄色になっています。個人的には、黄色い壁ってちょっと清潔感に欠ける印象ですね…

昭和レトロなキティちゃんトイ*にぎやかタウン

付属のシールや家具、お人形のデザインはオリジナルと全く変更がないようです。

オリジナル版は1件ずつの販売でしたが、こちらははじめから2階建て仕様で切り離すことはできません。以前このブログでご紹介したちっちゃな町の店頭サンプルと同じく、パン屋さんとキッチンルームの組み合わせになっています。

にぎやかタウンシリーズのほかの製品はというと、”ペットショップとプレイルーム”が2階建てハウスで、”パーマ屋さん”、”リビングルーム”はそれぞれ単独のハウスになっています。ちっちゃな町店頭サンプルの組み合わせ通りにリメイクされています。

タイトルとURLをコピーしました