Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

昭和のキティちゃん玩具*にぎやかタウンシリーズ

      2021/12/29

キティちゃんの昭和おもちゃシリーズです。トーホー(東邦化工=現ジョイパレット)からリリースされていたもので、1987年製のお品になります。

昭和レトロなキティちゃんトイ*にぎやかタウン

このブログや本館サイトで以前に紹介した1983年製の”ちっちゃな町”シリーズのうち、Part3のリメイク品です。箱に入ったこの状態でもわかる旧作との変更点は壁の色ですが、なんでこんな派手な色にしたし…というのが正直なところ。

昭和レトロなキティちゃんトイ*にぎやかタウン

付属のシールや家具、お人形のデザインは旧作と全く変更がないようです。

旧作は1件ずつの販売でしたが、こちらははじめから2階建て仕様で切り離すことはできません。以前このブログでご紹介したちっちゃな町の店頭サンプルと同じく、パン屋さんとキッチンルームの組み合わせになっています。

にぎやかタウンシリーズのほかの製品はというと、”ペットショップとプレイルーム”が2階建てハウスで、”パーマ屋さん”、”リビングルーム”はそれぞれ単独のハウスになっています。まるっきりサンプルの通りの組み合わせで商品化されてますね。

 - サンリオ, 趣味のレトログッズ