Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

皆さまへ大切なお知らせ

      2022/02/08

前回の記事からだいぶ日があいてしまいましたね…ご無沙汰しております。家族みんな元気にしております♪

さて、本題に入らせていただきますが…以前の記事で、”息子の発達が遅れているので検査予定”ということをお話ししたかと思います。その後県外への引越で転院したため遅れてしまったのですが、6月に行った検査の結果が7月9日に出ましたので、そのご報告をします。

回りくどい前置きでお分かりかと思いますが、残念ながら私たち夫婦が望んだ”異常なし”という結果ではありませんでした。とだけ伝えておきます。息子にはとある障害があることがわかりました。

今後も当ブログは今のままのスタンスです

一応以前の記事の続きがないとおかしいかと思ってご報告いたしましたが、このブログは基本的には今まで通り、趣味のお話や日常生活のことを軽いノリで綴っていく場にしてくつもりです。

同じ境遇の親御さんや、障害児の生活を知りたい方々向けに、病名を公表した形でのサイトorブログは別に作る予定もあるのですが、このブログや別館サイトとは完全に切り離した形にします。

息子の持つ障害自体はさほど珍しくないのですが、ちょっと珍しい”型”のため、ここで病名を明記してこのブログが検索に引っかかるようにしてしまうと、身内や事情を知る友人が見たときに私が書いたとわかる可能性が高いため、身バレ防止のためです。ここは内緒の趣味や楽しみの場として大事にしたいので(^^)

今はしっかりと受け入れて元気にしておりますが、そこに至るまではいろいろとあり…この記事を書くまで少し時間がかかり、ご報告が遅れてしましました。ちょっと重たい話になってしまいましたが、宣言通り今後このブログは今まで通り、ゆる~い内容で書いていきます。今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

 - ごあいさつ・お知らせ, その他いろいろ