こえだちゃんのちっちゃなおへや/モコモコちゃんVer.

1980年にリリースされたお人形単体販売アイテム「ちっちゃなおへや」のご紹介です。

昭和のこえだちゃんアイテム「ちっちゃなおへや/モコモコちゃんバージョン」

すでにご紹介済ですが、初代こえだちゃん時代の1978年にも「ちいさなちいさなおうち」という同様のアイテムがリリースされています。

昭和のこえだちゃんアイテム「ちっちゃなおへや/モコモコちゃんバージョン」

「ちいさなちいさなおうち」の内部には厚紙が入っていて、内装はイラストで表現されていました。こちらは内装がきちんとモールドされています。モコモコちゃん以外に「ふたごのルル」と「ふたごのナナ」、「こえだちゃん」、「みきちゃん」、「わかば先生」などのバージョンを確認済みです。ケース色は各キャラクターごとに違ったようですが、内装は今まで確認した限りではどのケースもキッチンでした。

昭和のこえだちゃんアイテム「ちっちゃなおへや/モコモコちゃんバージョン」

右上のあたりは色がヤケちゃってます。ピンク系のアイテムはこれがネックなんですよね…

昭和のこえだちゃんアイテム「ちっちゃなおへや/モコモコちゃんバージョン」

かわいいりんご型のタグもついていました♪

昭和のこえだちゃんアイテム「ちっちゃなおへや/モコモコちゃんバージョン」

おなじみのジョイントで木のおうちに接続可能です。
このアイテムのリリース時、すでにこえだちゃんのお人形は2代目にチェンジしているのですが、初代木のおうちなどと同じ「初代バージョンのこえだちゃんとみきちゃん」エンブレムが使われています。

ちなみに、2004年のバージョンのこえだちゃんでもお人形単体販売用にこの「ちっちゃなおへや」がリメイクされていましたが、ケースの形状のみのリメイクで内装のモールドは省略されていました。

タイトルとURLをコピーしました