1988年ごろ郵便局でもらったイラストハガキ

小学校低学年のときに社会科見学で郵便局に行き、実際に自分の家にお手紙を送ってみよう、という体験をしたときにもらったイラストはがきのご紹介。3枚セットのはがきセットが配られ、そのうちの1枚に手紙を書いて送り、残った2枚をいただきました。その2枚が今からご紹介するものです。

レトロファンシーな絵柄のはがき

レトロファンシーな絵柄のはがき

自分が書いた手紙の内容はさすがに覚えていませんが、送ったのは動物のイラストが描かれた単色カラーハガキだったことは記憶しています。

さすがにだんだん劣化はしてきたものの、当時から気に入っていて大事に保管していました♪他にも古い未使用のポストカードを所有しているので、機会があれば本館サイトかこちらでご紹介していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました