Mother's Life

1980年代初期生まれの主婦が送る、80~90年代の女子の懐かしカルチャーをご紹介するブログ。妊娠・出産・育児ネタもついでに。

ノロウイルスで家族が全滅。タイミングどころじゃない…

      2022/06/16

婦人科を受診して”排卵が近い”との情報をいただき、そろそろ…と思っていた矢先の出来事でした。

まさに前述の受診日のこと。夜中に突然就寝中の娘がリバース。その後も立て続けに2回吐いてしまい後の処理が大変でした。

翌日病院で薬をもらい娘は順調に回復したものの、今度は私が突然日曜の夕飯の後にリバース。その後翌朝まで10回以上は吐きました。汚い話ですが、下痢の方はもっとひどく…脱水症状のせいで体もだるく熱も出て月曜日は1日ぐったり。今日は吐き気や熱・だるさは収まったものの下痢はまだ続いています。

もう今更どうせもいい話になりますが、一番症状がひどかった日曜の夜に粘り気があるおりものがトイレットペーパーに付くのを確認しましたが…それどころじゃない!(汚い上に下世話な話ですみません)

旦那はたまたま今月比較的暇なため、看病のために月曜日は仕事を休んでくれたのですが、それが災いし感染したようで、下痢と熱でふらふらです…それにしてもノロウイルスの感染力って強いですよね~

こんな形で一回目の挑戦が終わってしまうのはちょっと悲しいですね…

 - その他, 妊娠&出産