キキララのおみせやさんプレイセット「ララのハンバーガーやさん」*旧タカラ時代のおもちゃ

前回に引き続き、キキララの昭和時代のおもちゃの記事を旧本館サイトより引っ張ってきました。

星のおみせやさん*ララのハンバーガー屋さん*昭和レトロなタカラのおもちゃ

こちらは星のおみせやさんという、星形のハウスをいろいろなお店として製品化したアイテムで、他にアイスクリーム屋さんやケーキ屋さんなどがありました。小型のアイテムのため、お人形はキキかララのどちらか1体のみしか付属しません。

シリーズ名として「リトル・シリーズ」というタイトルが付されています。本館サイトでご紹介している月のおうち星のおへやも同じシリーズです。植毛タイプのキキララのお人形が特徴の「ツイン・シリーズ」と呼ばれるものも確認済です。

星のおみせやさん*ララのハンバーガー屋さん*昭和レトロなタカラのおもちゃ

箱の裏側は説明書になっています。同じタカラのおもちゃなので、こえだちゃんと同じ仕様ですね。

星のおみせやさん*ララのハンバーガー屋さん*昭和レトロなタカラのおもちゃ

側面画像。同じシリーズの月のおうちが写っています。

星のおみせやさん*ララのハンバーガー屋さん*昭和レトロなタカラのおもちゃ

実物の画像はこちら。当ブログ内で以前紹介済ですが、ララのお人形は黄色い髪の初期仕様です。

星のおみせやさん*ララのハンバーガー屋さん*昭和レトロなタカラのおもちゃ

真ん中の器具のレバーを押すとふたが開いてハンバーガーを出す以外は、遊びに関わるギミックはありません。シンプルですがかわいいですね♪

星のおみせやさん*ララのハンバーガー屋さん*昭和レトロなタカラのおもちゃ

本体の裏側に小物入れが付いていて、付属品をしまうことができます。

タイトルとURLをコピーしました