屋台で入手したレトロなままごとグッズたち

前回記事の続き。ママゴトセンターで入手した戦利品です♪

ままごと屋台戦利品

全部並べて撮ってみました♪ちなみに、全部でお会計4200円でした。私の前にいたお客さんは8000円くらい買ってましたからまだまだ甘いですが…。

ままごと屋台のオーブントースター

私が欲しかったものその1がこのオーブントースター。昔持っていてお気に入りだったものです。デザインも色も当時のものとまったく同じ。ちなみにこれ、私が行った時点で在庫は3つだけ。カラーリングが外観白、ドアが赤のタイプはこれが最後で、あと2つはカラーリングが反転したものてした。

ままごと屋台のパスタ

欲しかったものその2がこのパスタ。これも当時持っていたからです。ハンバーグなどと組み合わせてお子さまランチを作ってあそびましたね〜

ままごと屋台のしゃもじ

欲しかったものその3。しゃもじ。本当はピンクが欲しかったけど在庫なし。当時買ってすぐに首が折れてしまったけど、セロテープでくっつけて使っていたことをよく覚えています。

他は順不同にご紹介。

ラーメン・みつまめ・フルーツポンチ

巷で人気のみつまめ。プリンアラモードもありましたが、もう持っているため購入しませんでした。

お弁当箱とお箸セット

お弁当箱は別のキャラクターシールが貼ってあるのは持っているのですが、キティ風キャラのものは持っていなかったので。

キティもどきお皿

キティちゃん風キャラの大皿と小皿。3枚ずつ購入。

まな板とナイフとフォーク

まな板は娘に壊されてしまったので再購入。

フライパン朝ごはんセット

これも持っていたけどフライパンを割られてしまったので再度購入。

特上お寿司セット

以前の記事で紹介したことがあるお寿司セットですが、卵の巻きずしみたいなのが汚れと劣化で状態がよくなく、お皿が一部割れているためきれいなものを購入しました。

プラ製食べ物

バラの食べ物はまだ在庫いっぱいあるんだよね~とはお店のお姉さんの談。普通に買うと1個50円とか100円とかするんだと思いますが、お姉さんが値段おまけしてくれてタダに。

他にもホットプレートやはかりなど、欲しいものはいろいろあったのですが、どうやら在庫はすでにないようです。2014年の折鶴舎さんのブログの画像にもなかったので、その時点でもうなかったみたい。あとはオークションやフリマで地道に探すしかなさそすです。

ホットプレートは以前モバオクで一度だけ出品されているのをみたのですが、他のものとセットとはいえ3000円という値段で、高いなぁと思ってやめてしまったんですが…冷静に考えれば、東京まで行く交通費を考えるとそんなに高くないんですよね。

でも、お祭りのこの雰囲気の中でおもちゃを選ぶわくわく感は値段には代えがたい価値があります。勝手な予想ですが、在庫状況を見る限り来年は厳しいのかなぁという印象です。懐かしいと思う方は23日の二の酉の日にぜひ行ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました